SSブログ

小芝 風花 武井咲の妹 特技がスケート [芸能]

スポンサーリンク




魔女の宅急便実写版の主人公キキ役に女優の小芝 風花さんが選ばれましたね。テレビでふと見かけて、結構可愛かったので調べてみました。


小芝 風花(こしば ふうか、1997年4月16日 - )は、日本の女優。大阪府出身、オスカープロモーション所属。 2011年11月、「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞。2012年7月、ドラマ『息もできない夏』で女優デビュー。初の主演作は2014年公開予定の映画『魔女の宅急便』のキキ役。 (以上Wikipedia参照)

小芝 風花さんは武井咲の妹では!?という噂もありますが、これは勘違いらしいですね。小芝 風花が武井咲の妹だという噂は、2011年に行われた、武井咲の妹分を選考するオーディションがあり、そこで優勝したから発生したのだという推測があります。
また、現在ソチオリンピックが行われ、スケート競技でも盛り上がっていますが、小芝 風花さんもフィギュアスケートが得意だそうです。
小学生のころから習っており、西日本の大会で上位入賞するなどの実績をお持ちだとか・・・
また、フィギュアスケートを題材にしたドラマにも出演など、女優としての活動でもその特技を活かしているようですね。
かなり個人的な意見ですけど、髪はキキ役の時の髪型が好みです(笑)
これからの活躍に期待ですね(^^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。